レンタルサーバー・VPS・Google AppsならクラウドServerトップへ » 2008年12月14日 - 2008年12月20日

2008年12月13日

最新のセキュリティ設備を有した国内データセンターで運用

お客様にネットビジネスを安心して行なって頂けるように、サーバーは高度なセキュリティと万全の防災設備、充実した運用・監視サービスを備える国内データセンターに設置しています。

(1)ロケーション :品川駅天皇洲付近の利便性に優れたロケーション
(2)ファシリティ :高性能ラック、空調設備、無停電電源装置ほか
(3)セキュリティ :入退出システム、24時間監視設備など

初心者にもやさしいサポート付きレンタルサーバー

専門知識がなくても、システム担当者がいなくても大丈夫です。導入までの複雑な設定はすべて当社で行い、すぐにご利用いただける環境を準備してご提供します。
また、ご希望の方にはサーバーやGoogleグループウエアの基本的な使い方の指導も無料で行ないます。インターネットを通じて講師の操作する画面を見ながらの指導なのでとてもわかりやすいと好評をいただいています。

専用サーバー並みの機能で価格は月額3,675円〜と共有サーバー並み

Virtuozzoによる仮想化技術を使うことで、1台のサーバでありながら、複数のお客様にそれぞれroot 権限を付与することが可能となっています。それにより大幅なコスト削減が可能となり専用サーバーの「自由度」と共有サーバの「手軽さ」とを持ち合わせた理想のサーバー環境を実現しました。

必要に応じてスケールアップ、ダウンできてコスト無駄がありません

同じプラン内であれば負荷状況に合わせて自在にスケール変更が可能です。よってメモリやHDD容量が必要な時に増やして、必要がなくなったら減らしてコストをセーブすると言ったような使い方ができます。

世界No1のサーバー管理ソフトPLESK搭載で複数サイト管理もカンタン。

PLESKはサーバー管理を行なう最も人気の高いソフトです。使いやすいグラフィカルな操作画面で高度なサーバー管理を直感的に行うことができます。初めての方でもオンラインサポートを受けて頂ければ短期間で操作方法を習得することができます。PLESKを使った基本的なサーバー管理のやり方も無料でお教えしています。

独自ドメイン&マルチドメイン対応で複数ドメイン管理も大丈夫

クラウドサーバーはすべてのプランで1契約で複数の独自ドメインを運用することができます。WEB制作会社のように1社で複数企業のサイトを管理したり、SEO対策としてサービスごとに違うドメインを使ってのサイト運用をする時など新たにサーバー契約をする必要はありません。

データ転送量は無制限で追加費用の一切必要ありません。

サイトへのアクセス数が増えれば、それに伴ってデータの転送量も増えます。クラウドサーバーはデータ量の増加による追加課金は行なっていません。アクセス数の多い人気サイトを運営される場合でも気にすることなくサイト運営を行なっていただけます。

独自ドメインで Google Apps がすぐに使えます。複雑な導入設定はおまかせ下さい。

Googles社が提供するグループウエア(Google Apps)を利用して最先端の社内・グループ間コミュニケーション環境を構築することができます。
独自ドメインを使った「メール」、「スケジュール」、「ファイル共有・同時編集」、「ナレッジ共有」、「チャット会話」などをご利用いただけます。また、ご希望の方にはGoogle Appsの基本的な使い方はインターネットを通じて実際の画面を表示しながら使い方の説明を無料で受講できるので初めての方でも安心です。

Google Appsに関する詳細はこちらをご覧ください

最大30日間以内(*)であれば月額利用料金を全額返金します。

サービスにご不満の場合ご利用料金をご返金します。
クラウドサーバーををご利用になられて「スピードが遅い」「機能が良くない」「管理がしずらい」など、サービスに不満をお持ちになられた場合、新規契約のお客さまに対し、契約後 最大30 日以内の解約であれば初期費用・ドメイン費用を除いた月額利用料金を全額ご返金いたします。


*30日間の返金保障は3ヶ月以上の契約プランをお選び頂いた場合です。1ヶ月契約の場合は7日間となります。

2008年12月12日

初心者でも大丈夫。Google Apps設定から使い方指導までサポートします。

googleapps使い方指導までサポート

専門知識がなくても、システム担当者がいなくても大丈夫です。Google Apps導入までの複雑な設定はすべて当社で行い、すぐにご利用いただける環境を準備してご提供します。

また、ご希望の方にはGoogle Appsの基本的な使い方の指導も無料で行なっています。インターネットを通じて講師の操作するパソコンの画面を見ながらの指導を受けられるので、とてもわかりやすいと好評をいただいています。

独自ドメインでGoogle Appsが使える!Webサイト運営もクラウドサーバーなら大丈夫。

独自ドメインでgoogleapps

独自ドメインでGoogleAppsを使うことができます。自分とグループの「メール」「スケジュール」「ファイル共有」「チャット」「スタートページ」「Google サイト」を持つことができます。

Google Appsは優れたコミュニケーションツールですが、ビジネスニーズでのサイト運営(ホスティング)には機能的に不向でした。この点を解決するために高性能なホスティング機能をセットにしたサービスがクラウドサーバーです。

Gmailでいつでもどこからでもメールが使え、既存のメールソフトのOutlookやThunderbird等とも併用可能。

googleappsgmail

Google社が提供するブラウザで利用できるウェブメールサービス(独自ドメインで利用できる)です。インターネットにつながったパソコンさえあれば、いつでもどこでも自分のメールをチェックすることが出来て、スパム・ウィルス対策も強力です。さらに既存メールソフトOutlookやThunderbird、Beky!等との併用でき、携帯の絵文字にも対応しています。

Googleカレンダーで個人やグループのスケジュール管理・共有ができます。

googleappsgoogleカレンダー

Googleカレンダーは個人やグループのスケジュール管理をパソコンや携帯から行なうことができます。グループメンバーとのスケジュール共有や、予定が間近になった時、グループメンバーの予定を入れた時などをメールで通知してくれます。

Googleドキュメントで「表計算」「文書作成」「プレゼンテーション」がブラウザで使える。共有編集できる。

googleappsgoogleドキュメント

GoogleドキュメントはGoogleが開発したオフィスソフトで「表計算」「文書作成」「プレゼンテーション」の3つのソフトをブラウザさえあればいつでも使うことができます。通常の利用に必要は基本的な機能はすべて揃っており、MS Officeなど他社ソフトで作成したファイルもインポートして表示・編集することができるスグレモノです

ブラウザ上で表示・閲覧・編集が行なえるので、場所を選ばすグループで共有することができメンバー全員でチャットで会話しながら同時に同じファイルを編集・修正することもできます。

スタートページで自分の見たい情報を1ページに自由自在に整理整頓できる。

googleapps整理整頓

スタートページは、自分で好きなようにコンテンツをカスタマイズできるページです。例えば1ページにメールの受信トレイ、スケジュール、グループで共有しているファイル、ウェブ検索、天気予報など自分の見たいレイアウトでテーマカラーで作ることができます。

Googleサイトで社内やグループでの情報交換サイトを簡単に作成することができる。

googleapps情報交換サイト

GoogleサイトはMSワードやパワーポイントを使うような感覚で、社内・グループ間でのナレッジ共有が行なえるサイトを誰もが簡単に作成することができるアプリケーションです。更新された情報はメールで登録メンバーに届くので確実にナレッジ共有がはかれます。

Googleサイトを使用すると、動画、カレンダー、プレゼンテーション、添付ファイル、テキストなどの情報を 1 か所でまとめて共有したり、表示や編集も簡単に行なえます。

2008年12月11日

Google AnalyticsでWebサイトのアクセス(来訪者)分析を直感的に管理できる。

googleappsアクセス分析

Google Analyticsは、Webサイト来訪者の行動分析をして効率的なサイト改善を行なうことができるツールです。例えばどのページが人気なのか?、来訪者はどのようにサイト内を行動したのか?、どのようなキーワードで検索してたどり着いたのか?売上に繋がる検索キーワードは何か?など様々な分析ができます。

Google Analytics でトラッキングできるWebサイトの数に制限はございません。無償で利用できるPV数は月間500万PV(ページビュー)に制限されていますが、ほとんどのサイトでは問題なくご利用いただけるかと思います。GoogleAdWords利用者の場合には月間PVの制限はありません。


※Google AnalyticsはGoogle社の提供するサービスですが、Google Apps内で提供されるサービスではありません。

2008年12月10日

「クラウドサーバー申込みフォーム」よりお申込ください。

クラウドサーバー申込みフォーム01

1、必要事項をご入力して、送信してください。
2、メールで申込み内容が送信されますのでご確認ください。

ご請求書発行と入金確認

クラウドサーバーでは「初期設定費用」及び「初月の月額料金」が前払いとなります。
また、ドメイン名の新規取得申請をご希望の場合にはその料金も加算されます。

ご請求書発行と入金確認01

1、お申込後に「初回ご入金金額とお支払い方法」を記載したメールをお送りします。ご請求書は追ってご郵送させていただきます。

2、メールに記載された銀行口座にご入金をお願いいたします。
  ※お振込の際の手数料はお客様のご負担とさせていただいております。

3、ご入金確認がとれましたら、再度メールにてご連絡させて頂きます。

ドメイン名の申請(新規ドメイン取得の場合) 既にドメインを持ちの場合は次のステップへ

ドメイン名の申請01

1、お客様の申込内容に基づき、ドメイン名の申請代行を弊社にて行ないます。
  ※ドメイン名を取得できるまでに1~10営業日ほどかかります。

2、ドメインが取得できましたらメールにてお知らせさせて頂きます。

サーバーの設定

サーバーの設定01

1、サーバーの設定を行ないます。設定には営業日で1~3営業日ほどかかります。

2、サーバー設定が完了しましたら、サーバー設定の完了をメールにてご連絡させていただきます。
  ※このメールにはサーバーご利用に必要な大切な情報が記載されていますので厳重に保管ください。

Google Appsの設定(希望者)

Google Appsの設定01

1、Google Appsの設定に必要な質問アンケートURLをメールにてお送りします。

2、ご回答いただいたアンケートに沿ってGoogle Appsの設定を弊社にて行ないます。

3、Google Appsの設定が完了しましたら、Google Apps設定の完了をメールにてご連絡させていただきます。

ご利用開始

ご利用開始01

1、すべての手続きは終了し、ご利用いただける環境が整いました。

2、ご希望者にはオンラインサポートでサーバー管理とGoogle Appsの基本的な使い方をオンラインサポートで行ないます。


レンタルサーバー・VPS・Google AppsならクラウドServerトップへ » 2008年12月14日 - 2008年12月20日